らんまん

ようやく守らなければならないものが出来たんだ。  君だ(キリッ

Entries



ひとだんらく

武士の精神
生きてますよー 今日もまれは元気ですいかわり
世間は東日本大震災で大変ですね。 私の地域も被災地ほどではありませんが被害を受けました。
ぶっちゃけ本当に死ぬんじゃないかと思いました。震度6なんて生まれて初めての経験だったし、その時は祖母と妹と友人しかいなくて、どうすればいいのかわからなくて、周りに頼れる大人が居ないことがこんなにも不安になるんだと思い知らされました。
そのせいかしばらくはなにも手に付かず、余震が来るたびに不安になってました。
今でもちょっと大きい余震がくると不安になっちゃうなあ
他にも原発や買い占めとかいろいろあってちょっと余裕がないかも。

この大震災が教科書に載る頃には私も成人していると思う。
今回の大震災で、学生で未成年の自分は、本当に何も出来なくて、無力で弱いと感じました。
自分が働いていたら、募金もできたし、ボランティアにも参加したのに。
自分が有名だったら、名前を使って物資や義捐金をあつめられたのに。
自分にもっと技術があったら、被災地の方や、地震の恐怖を経験した人たちのために心の支えになるような作品が作れたのに。
そういえば、大切な友人の大切な人がいなくなった時も、自分はなんて無力なんだろうと、思い知らされた。

今はただ、自分の無力さに絶望するばかりです。

そして今はただ、
旅立った人たちが、どうか安らかに眠らんことを。
大切な人を失った人たちが、どうかこの先は幸多からんことを。
命をつなぎとめた人たちが、どうか歩みを進められんことを祈ります。

この先また、そう遠くないうちに、今回のような大地震が来ることは高確率で予想されている。
もう起こらないことを祈るけれど、もし起こってしまった時は、助けになりたい。
自分が被災者になっても、同じ被災者のささえになりたい。
もう無力な自分は嫌です。なにも出来ないような弱い自分は嫌です。
心の底から強くなりたい。精神的にも社会的にも人としても。


高校生がなに言ってんだって感じですが目標は高いほうがいいのですよ!
低い目標だって達成すれば十分凄い事ですけど!
好きなことを好きなだけ学べるこの素晴らしい時代、環境に感謝しながら、やるならやれるところまでやらなくては!
私なんかじゃとてもそんな…なんて生まれてこの方思ったことないぜ!←
すいません超自信過剰です!!がんばります!

野心の大きさならCCOにも負けないぜ…(ドヤ
剣心くらい優しくて、薫ちゃんくらい寛大で、弥彦くらい頑張れる人間になりたいですねカッコワライ
ハッ真面目な文章だったのにいつのまにかただのオタ文に…
ずっと真面目でいられないのが私のだめなところの一つ。ほかにもたくさんありますよ(°∀°)

まあずっと思い悩んでるのは性にあわないのでるろ剣でも読んで脳みそを幸せいっぱいにします。


皆に幸あれ!
。・°。*(幸)・.*°(幸)°*。・°.(幸).°*。・(幸)。・°*.・。*°

Comment

NoTitle 

pixivからきました。
震度6ということでしたが、お怪我がなくてなによりです。

目標は高いよりも美しいほうが好きですw
高く上るよりも、華麗に生きるのはどうでしょうか~
ゲージツ家を目指すなら是非、おすすめです!!
  • posted by あーる 
  • URL 
  • 2011.03/20 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

まれ

Author:まれ
好きなものはとことん好きだ!

最近はもっぱら
ジブリ、大神に夢中で候。

日本の文化が好きです。

FC2カウンター

